2017年も愛媛のウインドを盛り上げましょう!

DRAGON  掲示板

658041
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

週末 - 冷水老人

2017/10/17 (Tue) 22:09:09

土曜は堀かなり吹きそう・・雨も降らない予報
日曜は雨っぽいし吹いても私は時間が取れません・・

土曜日に期待です
ドラオ店長さん吹けばお買い物しに行きます

台風がらみなので大きく変わるかもですが

Re: 週末 - どらお

2017/10/18 (Wed) 09:48:09

昨日は、ゴリさんが来店。風待ち中に、UPホールラインの分解・再生作業。2本ほど再生できました。

16:00タイムリミットて時に風が吹き出して、ゴリさん7・0、ドラオ6・3で小一時間乗れました。

土曜日は、ホリ・パラダイスの天気図ですね。
冷水さん、お待ちしておりますえ~。

Re: 週末 - ゴリ

2017/10/18 (Wed) 14:17:29

昨日は午前中用事ありの昼から堀江!
昼から結構吹きそうで51セイルまで積んで行ったがまさかの雨&無風(T_T)
まだゴム交換すれば使えるアップホールラインが捨てある、鉄腕ダッシュの0円食堂のようにゴミ箱から頂き、100円ショップで自転車の荷台用ゴムを買ってきて再生しときました。
風の方は3時半に諦めて帰ろうとした時に、まさかの神風が吹いてきて70ガスティーオーバー、海面荒れ気味で1時間乗れました!

Re: 週末 - ゴリ

2017/10/18 (Wed) 23:56:44

動画です
https://youtu.be/GpVYhUyIt6c

Re: 週末 - 冷水老人

2017/10/20 (Fri) 12:27:36

リサイクルいいですね~

ところで
期待の土曜日は雨になってきましたか…

Re: 週末 - 越前

2017/10/20 (Fri) 22:27:22

手足の腫れがようやく治ったので、明日は堀江へ行こうかと。

しかし、雨模様だからテンション下がり気味。

Re: 週末 - 冷水老人

2017/10/21 (Sat) 08:23:09

完全に雨…
堀江行きは止めにしました

Re: 週末 - ゴリ

2017/10/21 (Sat) 10:18:28

雨も降ってるが肝心の風が吹いてないみたい。
昨日は稲刈りで休み入れていたが雨の為中止の堀江でした。
店長さんに合わせて64セイルで出たが少し足りなかったです

https://youtu.be/R7BkhxtfYPc

- ゴリ

2017/10/15 (Sun) 08:59:02

堀江方面吹いてそうだが雨☔️が降ってるがらな〜
行こか思案中⁈

週末 - ゴリ

2017/10/13 (Fri) 11:50:10

今週の土日は前線が南に下がり、北から高気圧が張り出してくる北東の風の予想ですね!
雨が心配だが堀江かリリーで乗れるかも!

Re: 週末 - ゴリ

2017/10/13 (Fri) 11:52:46

リリーは10時ごろが干潮の満ち込みで潮はバッチリですね

Re: 週末 - ゴリ

2017/10/13 (Fri) 19:14:45

なんだかドラビの予報みたい!

Re: 週末 - 冷水老人

2017/10/13 (Fri) 21:32:22

私は残念ながら明日はウインド出来ません

Re: 週末 - ゴリ

2017/10/14 (Sat) 06:55:32

既に佐田岬吹いてますね、雨も夕方までもちそうです。
冷水さんの分まで乗っておきますm(_ _)m

ロング - 越前

2017/10/06 (Fri) 20:53:46

気圧配置で見ると、月曜日が吹きそうですね。

Re: ロング - 越前

2017/10/08 (Sun) 09:18:38

ゴリさん、冷水老人さん、今日は残念でしたね。

明日は吹きそうですが、吹いたら行きませんか。

Re: Re: ロング - あっちゃん

2017/10/08 (Sun) 19:02:35

吹いたら行きたいです。

何時に出たらいい?

Re: ロング - 冷水老人

2017/10/08 (Sun) 19:35:41

私も吹いたら行きます。

明日朝6:00の気温17℃の予想なので期待です。

Re: ロング - 越前

2017/10/08 (Sun) 19:39:33

あっちゃん久しぶり。

堀江からだと、80分位かかるかな?
日の出が6時10分だから、逆算して出発してください。

アメダス3.5m位から走ると思いますが、出発前に書き込みします。

Re: ロング - ゴリ

2017/10/08 (Sun) 19:45:49

既に南に振れました、ロングに期待です

Re: ロング - あっちゃん

2017/10/08 (Sun) 20:41:34

ありがとうございます♪

80分♪

Re: ロング - 越前

2017/10/09 (Mon) 04:15:39

四時ののアメダス2.1m。
駄目ですね。

おやすみなさい。

Re: ロング - あっちゃん

2017/10/09 (Mon) 04:32:47

ありがとうございます♪

Re: ロング - 冷水老人

2017/10/09 (Mon) 04:35:29

残念

気温19℃台ではダメですね

Re: ロング - ゴリ

2017/10/09 (Mon) 06:39:01

先週は13度で寒いぐらいでした、後は気温だけですね!
今日はバレーの決勝見に行きます

Re: ロング - ゴリ

2017/10/11 (Wed) 06:55:47

連休明けの平日の昨日今日と最低気温も高いのにロング吹いてますね!

Re: ロング - 冷水老人

2017/10/11 (Wed) 20:49:00

先の連休は最低気温19℃後半だったと思います

今は17℃まで下がれば吹くということですか


週末ロング - 冷水老人

2017/10/06 (Fri) 20:55:39

3連休とも吹くかも・・
特に日曜は可能性大と思います

私は事情で時間が作れない状況になっていますが
何とか乗りたいと思っています

ところでドラオ店長さん国体チャンプ姉妹のウィンドはどうでしたか

Re: 週末ロング - どらお

2017/10/07 (Sat) 11:56:34

北東風シーズンが始まっております(店長、仕事と称して乗ってます)。
冷水さん、ご希望のハーネスラインをキープ、ご来店をお待ちしております。

その姉妹は、まだ来てないんすよ。
ご来店の折は記念写真でもと思っております。

Re: 週末ロング - ゴリ

2017/10/07 (Sat) 19:28:36

今日は国体のソフトテニスとバレーボールを見に行きました、日本トップレベルはすごいですね!
あすの朝はもしかするとロング吹くかも⁇
越前さん行きますか?

Re: 週末ロング - 冷水老人

2017/10/07 (Sat) 19:34:58

明日はロング吹けば行きます

ゴリちゃんGA6.3持ってきて見せてね

Re: 週末ロング - 越前

2017/10/07 (Sat) 20:47:16

ゴリさん、明日は辞めておきます。

自分自身が非常に疲労しているのと、妻が風邪ひきで病院へ連れて行く必要となりそうなので。

Re: 週末ロング - ゴリ

2017/10/07 (Sat) 21:35:26

ロング南にに変わりました、冷水さん4.5m超えで決行です!越前さんお大事に!

Re: 週末ロング - 冷水老人

2017/10/08 (Sun) 05:01:05

気温高過ぎですか
残念

Re: 週末ロング - ゴリ

2017/10/08 (Sun) 05:02:25

残念

愛媛国体 - スナイプ

2017/10/03 (Tue) 21:55:08

すでにロング開幕ですか、うらやましい限りです。

この夏は、右目の突然の網膜剥離で手術、2か月ほどウインド休暇。 秋の唐津をリハビリウインドに目論んでましたが、今年の唐津は秋晴れが少なく、リハビリ開始も遅れております。

さて、愛媛国体 成年女子に私の後輩(高校)の仲山姉妹が暫定1位で頑張っています。
国体後は堀江にもおじゃましてウインドもやるようなので、谷口店長よろしく面倒お願いします。
先ずは、タイトル取ってから愛媛で遊べ(?)と言ってありますので、皆様よろしく応援お願い致します。

こちらも冬ロングにむけてリハビリに励みます。

Re: 愛媛国体 - どらお

2017/10/05 (Thu) 12:55:25

ヨット成年女子、優勝おめでとうございます。
ウインドサーフィン級も優勝!!!
(愛媛新聞にデカデカと掲載されてました)
残念、私が応援に行ったときは無風で、海上で走ってる姿が見れなかった。

国体が終わったら、カワイイ姉妹が来店されるんですね。私が、しっかりウインドをレクチャーしましょう!!
(彼女たちは、風を読むことには長けてるので、飲み込みも早いでしょ)

そう、スナイプさんも、早くリハビリ・ウインド再開してくださいね。店長、テイクオフでお待ちしております。

ロング - 越前

2017/10/01 (Sun) 04:51:37

4時のアメダス4.9m。

出発します。

Re: ロング - ゴリ

2017/10/01 (Sun) 05:13:05

南5.4m予定以上に吹いてますね!90Lも積まなくてわ!
今から準備します

Re: ロング - 越前

2017/10/01 (Sun) 13:09:27

今日はゴリさんデーでした。

肱川に到着して橋の上で風速を計るとmax17.7mを記録。

ゴリさんはオニューセイルのガストラ6.4にRRDの90L。
私は5.6に87L。

出艇して河口に入ると、完全にセイルもボードもオーバー。
セイルが全く引き込めず、1往復でビーチに上がってセイルのチューニング。

ゴリさんの様子を見ていると、快調に走っている。
ビーチへ帰ってきたので、感想を聞くといきなりの60kmオーバーで絶好調との事。

その後も風は落ちる気配もなく、私はひたすらセイルを開きながら、オーバーに耐えながらのセイリングでしたが、ゴリさんはその後も60kmオーバーを連発で快調のものでした。






Re: ロング - ゴリ

2017/10/02 (Mon) 07:17:28

日曜日のアメダスはMAX10.1mで実際は64ジストオーバー、90L積んで行って良かった。
セイルも格安で手に入れた2017ガストラベイパー64!
セッテングも初めてでこんな感じかなと張って出撃!
出艇するとオーバー気味で吹いている、海面ボコボコで河口手前が何とかフラット。
1本目でいきなり62.1km、やはり新品セイルは良い!
越前さんは57オーバーと言ってましたが、私は体重にモノを言わせてまだまだイケる感じでした。
あの荒れた海面で60超え三本出来ました、次回の滿ちこみフラット海面に期待します!

Re: ロング - ゴリ

2017/10/03 (Tue) 00:15:01

初嵐の動画です

https://youtu.be/Vo29dMq7YaQ

Re: ロング - 冷水老人

2017/10/04 (Wed) 09:25:01

ゴリちゃんいい買い物しましたね~

私も今年のガストラはいい感じで機能しているように感じていました・・鬼に金棒来ましたネ
ニュー6.4で70㎞目指しますか

ところで早くもガストラは’18モデルが見えます、アウトラインは’16モデルの感じに戻っていますが、全体のテンションとドラフトの感じは完璧でリーチの開き方も理想的な形に写っています・・ここ3年ぐらいのガストラは素晴らしくなっていると思います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.